不定期日記

livedoorブログから、はてなブログに引っ越して来ました!

こんにちわ

livedoorブログから引っ越してきました。はてなの世界がよくわからなくて、戸惑っていますが、ボチボチやって行きたいと思います。

livedoorでも、それほど使い込んでもいなかったので、細かな機能はよくわかっていないし、そもそも数記事だったので全く誰からも読まれていない状況でした。はてなブログに来て、ついでにPROにして、さらに勢いでドメインも取ってみました。

本当はもうちょっと無料でやってみようと思ってたんだけど、

  • Googleアドセンスがサブドメイン不可になった事
  • どこかの記事で記載がありはてなのほうがアクセスが上がりやすい事
  • 有料にすることでスマホ広告が消せる事

これらの理由でかなりかなり早い決断ですけど、思い切っちゃいました。まぁ無料だと甘えちゃうだろうし、多少、身銭を切った方が頑張れる気がします。

何よりもコンテンツ、といろんな先輩方の記事に書かれてるのは承知だけどあまり重く考えても続かないので、とにかく何でもいいから、続けてみます。きっと誰もみないと思うけど、もしも見てくれた方がいらっしゃれば、駄文をお許し頂き、スルーして下さい。

実は、こんな記事の状況ではあるけれど、さっきGoogleアドセンス登録してみました。しかし、、、うまく行きませんでした。

ドメイン取得した際に、"blog."を頭につけて、DNSレコードの登録というのをやってそしてアドセンス申請時にドメインだけ(サブドメインがNGだから)にしてみたら、Googleよりサイト審査不能、とご連絡を頂いちゃいました。

こういう時、DNS登録時は、まず ”www.”からやらないといけなかったんですね。

その後、アドセンスで再申請時に、www.をつけると問題なく次に進めました。見かけ上、サブドメイン的に見えるけど、これが正解だったんですね。で、現在、承認待ちです。

おそらく、コンテンツ不足とかでまたNG食らうんでしょうけど、そのご連絡をもらえば、次に行った証拠だもんね。
まぁボチボチやりますよ。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-不定期日記