レビュー・紹介

柿渋石鹸を使い始めた。娘に臭いと言われてしまった・・・。継続使用で効果ありそう!

昨年末ぐらいからお風呂の際は、欠かさず柿渋石鹸を使うようにしています。

小学生高学年になった娘から発せられた衝撃の言葉・・・。
これはマズイと思って、これまであまり考えた事がなかった体臭対策をやってみようと思ったんです。

柿渋石鹸が良いらしいとのことで早速購入。そして使用後の効果はどうなのか、所感を書きます。

柿渋石鹸を使い始めたきっかけ

誰もが自分の体臭はあまりわからないと思いますが、僕自身も当然自分の臭いは分かっていませんでした。

きっかけは当時6歳の娘の一言 、「パパ何かくちゃい気がする」。 そうなんですよ、世の中のお父さんが決して聞きたくないであろう衝撃的でショッキングな一言が可愛い可愛い娘の口から発せられました。

かなりショックで焦ったものの、まずは事実を確認すべく、娘を近くに呼んで僕の腕とか体とか頭とか、耳の裏とかをクンクンと臭わせました。

すると嫌な顔されて、「ゴミの臭いか雑巾の臭いがして、オエッってなる」なんて言われてしまいました。

これはね、焦りましたよ。慌てて、妻にも相談そしてネットで検索すると、いわゆる加齢臭、ミドル脂臭、これらのキーワードが見つかりました。

加齢臭なんて他人事と思っていましたから、その言葉の持つ響き、重みにもショックを受けましたね。

加齢臭の原因、対策は?

原因は、ノナネールという物質らしい。
加齢臭は、ある程度の年齢になると致し方がない事とは言えども、食べ物にも関連があることがわかりました。

でも、加齢臭は50歳過ぎからで、30、40代はミドル脂臭という話しもあるんですね。

一体どっちなのかよくわからん。

とりあえず、匂いのキツイ食べ物、肉、カフェイン、タバコ、キャベツなどの摂取を少々制限したらいいのかな。

対策するための製品もたくさんあってよくわかりませんでしたけれど、アマゾンのレビュー見たりして柿渋エキス配合石鹸 デオタニング 薬用ストロングソープというのが良さそうなので、購入しました。

柿渋石鹸を使ってみて効果は?

使って見てもうすぐ半年。使った感じはスッキリ、爽やかな使用感で、使い心地はよさそう。
自分では匂いは消えて、かなりマシになった気にはなっています。

しかしながら、先日、娘に体のいろんな部位をクンクンさせたら、ちょっとは良くになった気がするけどまだ臭いらしい。

柿渋石鹸、使ってみて所感

加齢臭かミドル脂臭、どっちかわからないけれど、どちらかの臭いがあることは確実。

ショックだけど落ち込んでいても仕方がないので、娘に嫌われないように少しでもマシになることを目指して、これからも使い続けて見ることにします。

柿渋石鹸については、まだはっきり結果が出ていないかと思うので継続使用、または他製品使って比較して行きたいと思います。

柿渋エキス配合石鹸 デオタニング 薬用ストロングソープ

柿渋石鹸、その後・・・

さらに本格的に、臭い対策を実施しようと決断しました(笑)
目指せ、オヤジ臭撲滅!!

■やはり臭っていてショックだった話・・・。
 → 「臭いよパパ」って娘と妻に言われてショック・・。さらに体臭対策が必要だね。

■臭い対策のために、どんなグッズから始める?
 → 臭い対策グッズ、どれから試す?まずは薬用柿渋石鹸と洗濯補助洗浄剤を使ってみる。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-レビュー・紹介