旅行・お出かけ

幻の「青うなぎ」を小田原の友栄さんで食べに行く。2時間待ちでビックリしたね・・・。

新幹線乗って小田原に行き、初の幻の超絶旨い「青うなぎ」を食べて来ました。

結論、すごいフワフワの食感ですごく美味しいかったです!
あんなフワフワのうなぎは食べたことないね!!!

うなぎ亭「友栄」さんの場所、小田原の駅からよく分からなかったので下記に記録しておきます。

小田原到着です。
新幹線の改札出てから東口のほうに向かってバスに乗ります。
東口、結構距離あるね。
新幹線の小田原駅です。

箱根登山鉄道(2駅、風祭駅)でも行くことが出来るけど、本数が少ない。
たまたまバスがタイミングよかったです。停留所数は結構あるけど、風祭直前の上板橋ぐらいまではサクサクと流れました。
箱根町線のバス。目的地まで停留所数が多いね・・・。

Googleマップの検索では、入生田(いりうだ)になっていたけれど、行き過ぎてしまうことと、1号線の渋滞が激しくなって来たので風祭(かざまつり)で下車して歩きました。5分ほどで友栄さんが見えて来ました。
歩くのん、めっちゃめちゃ暑かったですね・・・。
箱根町線バス、風祭停留所から歩いて友栄に行きます。

かなり暑い中を歩いたからもっと時間が経ったと思ったら、実は品川駅から新幹線乗るところから1時間ほどで到着!!
そんなに遠く無いね実は。
しかし、、、、、、、。
うなぎ亭「友栄」のお店の入り口前です。

よーく店の前を見ると看板が・・・。
うなぎは品切れで終了とな・・。
まだ11時45分ですよ。口コミで見た通りで、すごい人気ですね。びっくりした。。。
友栄さんのお店の前の看板。本日は品切れで終了!

僕たちは、予め電話してうなぎを確保してあるので、余裕の表情で店の中に入店しました。しかしなんと座席が空くまで2時間待ちとのこと・・・。

電話でうなぎを確保した際に、事前に座席予約はできなくて結構待つことになると聞いてはいましたが、2時間は想定していなかったですね・・。

もっと早く家を出れば良かったと後悔・・・。
しかたなく、うなぎ食べた後に行こうと思っていた遊び場所へ、先に行くことにしました。

次回に続く

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-旅行・お出かけ
-