旅行・お出かけ

小田原うなぎ亭「友栄」さんで青うなぎを食べた。フワッフワッの食感で最高に旨い!!!

さて、ちょっと長くなりましたが、2時間の待ち時間は近くのわんぱくらんどで、過ごしてようやく青うなぎを食べます。

タクシーを降りたらすぐに、ちょうど友栄さんから携帯電話に連絡がました。グッドタイミングです!
2時間も待ったので、超楽しみですね。

座席でメニューをみます。
今日は上うな重としら焼き御膳を注文。
友栄さんのうなぎメニュー
座席に座ってから20分ほど待っています。じっくりと調理中ですね。

お箸を包んでいた紙です。見えるかな?
* うなぎは完全食
* ビタミンAが豊富で眼の角膜に効果あり
* 大量のビタミンEのおかげでコレステロール除去、優れた美容食
* 良質なタンパク質、不飽和脂肪でコレステロールの心配なし
* そしてたくさんの小骨でカルシウムがある
と書かれています。

お箸を包んでいる紙に、うなぎの効能が書いてある!

しら焼き御膳です。
初めて食べましたが、要するに焼き魚ですね。
なので、うなぎのタレではなくて、醤油が合います。フワッフワッの食感で口の中で溶けるようですごく美味しかったですよ!
美味しそうな青うなぎの「しら焼き」です。醤油かけて食べたらめっちゃ旨い!!

上うな重です。これまたすごくフワッフワッで、脂がジューシでめちゃくちゃ美味しいです!
フワフワじゃないよ。フワッフワッです!
フワッフワッの食感、すごく美味しい青うなぎの「上うな重」

小田原まで来て今さらなんですが、実は僕はあまりうなぎが好きじゃあないんですよね・・・。
なんか脂が濃いのか食べると気持ち悪くなるんです。

しかし、、、今日食べた青うなぎは、全然気持ち悪くなりません。
あっさりさっぱりした感じの脂なのかなぁ。

こんな柔らかくてフワッフワッなうなぎは初めて食べました。他の魚、肉にもない食感です。ホント、旨!
また食べたいな。
食べた事ない人、これはね、お勧めだよ!

来週末「土用の丑の日」だから食べてみてはいかが?

今日の友栄さんの青うなぎは養殖らしいので、天然青うなぎだともっと美味しいのかな。もちろん今日の青うなぎもめちゃくちゃ美味しかったけれど、天然青うなぎだともっと美味しいんだろうかと興味が湧きますね。

来週は、岡山まで天然青うなぎ食べに行きたいな(笑)

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-旅行・お出かけ
-