ブログ運営

ブログ始めて3ヶ月ほど経ちました。アクセス数ってなかなか伸びないですね・・・。

こんにちわ

ブログ始めて、だいたい継続している期間が3ヶ月ほど経ちました。実際には3ヶ月半ぐらいになるかもしれません。

アクセス数ってなかなか伸びないですね、そんな簡単じゃあないことがよくわかりました。

今日は、ちょっと振り返ってみようと思います。

  • ブログ始めてから今日までざっくり振返り

    ブログ始めようと思ったのは、実は昨年の夏だから約1年前。9月初旬にライブドアブログでスタートしたけれど、年末まで2,3記事書いてしばらく放置。

    今年の3月ぐらいに、思い出して1,2記事書いたけど、これじゃあイカンな、と思い直し、4月に入ってはてなブログに引越しました。

    ついでにお金を払ったほうが頑張れると思ってPROにしました。アドセンス仕様が変わったこともあって、独自ドメインにもしました。

    4末と5月末ぐらいまでは、アドセンス審査通過することに躍起になって、ブログタイトル変えたり、ドメイン名変えたり、いろいろ悩んで余計な労力使っていました。

    アドセンス審査通ってから、かなり息切れ感があったけれど、なんとか持ち直して今日に至ります。

    まぁ、半年ぐらいほぼ放置していたから、あの時よりはかなり成長したと思いますね。それでも、毎日更新は出来ずに、纏めて更新してしまっている状況です。

    毎日やらないとダメ、って思うと余計に嫌になりそうなので、1ヶ月に20記事ぐらいでもいいから、ぼちぼちいこうかと思っています。

    100点とろうと思って息切れするよりも、80点ぐらいで良いと思うほうが、きっと長期間継続できる、とプラスに考えます。

  • アクセス数
    5月 300
    6月 720
    7月 1,680
    7末までで、やっとの事で合計2,700のPV。
    ぼちぼちですが、なんとか増えて来ました。 少しずつですが、記事更新したらPVが増えるんだと実感が湧いて来ました。
  • 目標
    もっと意欲的に継続できるように、月毎のPV目標と1年後、2年後の目標を定めました。
    8月は、2,500PVを目標としました。まだまだ小さな目標ですが1日80PV超え達成できるように記事更新を頑張って行こうと思います。
  • そもそも何のためのに??
    結論行ってしまえば、脱サラして少しでも不労所得を得て、やりたい事をやるためです。

    人生半分過ぎてしまいましたから、早く動き出さないと行けません。と思って5年ほど経ってしまいました。

    なので、まずは何かやり出そうと思って、ブログを始めました。

    当然、ブログだけで食って行けるとは思っていません。でも、月10万ぐらいは稼ぎたいな。
    ブログを起点として、細々でも自分でビジネスを立ち上げたいです。(ビジネスって言うと、ちょっと大袈裟ですね・・・。)

    と、こんな事を書いて見ましたが、アドセンス収益なんてお小遣いにもならないですね。まだ、3ヶ月でたったの800円です(泣)

    継続は力なりと信じて頑張りますよ。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-ブログ運営