旅行・お出かけ

もうすぐ北海道、家族で道東旅行です!!気分は既に夏休みモードだね。

もうすぐ北海道旅行。あと何回か仕事頑張れば旅行です。気分は既に夏休みモードですね。

今年も行く所は、ここにも書きましたが、今回始めて行くところ、やることも決めました。

基本的に同じ旅行行程の流れの中で、毎年少しずつ違うことを取入れています。

昨年は、羅臼からのホエールウォチング、宇登呂からのベアウォチングに行きました。

特に羅臼からのホエールウォチングは結構船も揺れてワイルドな感じで面白かったですね。

船がどのくらい揺れるのか検討つかなかったので、酔い止めとか持参したりでかなり不安ではありましたが、マッコウクジラも見れたし、家族の誰もが酔うこともなくて結果的にはたいへん良い経験でした。

ベアウォチングはもうやらなくてもいいかな。
クマが超遠くにかなり小さく見えるだけで、正直よくわからん。肉眼では米粒ぐらいの黒い動くクマを発見するのが精一杯でした。

さて、今年もホエールウォチング行こうかどうか悩みましたが、別のことをやることにしました。

大好きな湯宿だいいちさんの宿泊数を1泊減らして、屈斜路湖湖畔のコテージに1泊することにします。

基本的に道東は何もないところですが、屈斜路湖周辺はさらに何もない感じです。コンビニ行くにも30分ほど時間をかけて弟子屈の街に行かないといけません。

晩ごはんはバーベキューで食材を用意してもらえますが、朝ごはんはコンビニで買っておかないといけませんね。

今年の目玉(?)は、乗馬と釧路川のカヌー下り。それぞれ90分づつやることになっています。
70歳超えた両親も連れて行くので乗馬出来るかちょっと不安ですね。まぁ、なんとかなるでしょう。

気になるのは雨ですね。今週と来週が全国的に雨なんでしょうか。釧路あたりも雨マークなのが少し気がかりです。

あまり天気予報を信じていないし、僕は晴れ男だと思い込んでいるためか、確かに旅行中にあまり雨に遭遇した記憶がないので、今年もなんとかなるだろうと思っています。

土砂降りの大雨でも、車で移動中の時が多くて目的地に着くと晴れてるんですよね。
だからね、今年も大丈夫なはず!?

とにかく待ち遠しいなー。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-旅行・お出かけ
-