APPLE

iphone7のジェットブラックは、傷つきやすいの? ちょっと迷って来た・・・。

最新iPhone7のジェットブラックのことをネットでいろいろ調べてると、ちょっと気になる動画を見つけました。

気なる部分は、この動画の後半3分10秒ぐらいです。

ジェットブラックは傷がつきやすい、って話は他のサイトでも多数見られるけれど、こんな動画を見ちゃうと、かなり迷っちゃいますね。そもそもアップルの公式ページにもそのように記述があります。

そう言えば、数年前iPhone5ブラックがすぐ傷がつくっていう有名な話がありました。
僕もiPhone5の時はブラックを持っていましたので、ちょっと固めのケースをはめるだけで、ケースと本体がこすれて傷がつくので、たいへん神経を使ってケース装着していた事を思い出しました。
自分の手で、目の前で大事なiPhone5に擦り傷をつけてしまうのを見る事はすごく嫌な記憶です。

基本的には、買ったiPhoneはすぐにケースに入れちゃうので多少傷つきやすくてもそれほど気にしないのですが、あの時のiPhone5の体験を思い出すとiPhone7ジェットブラックの購入を少し躊躇してしまいますね。

それにしても、動画見ていてiPhone7をますます早く欲しい気分になっちゃいました。

ジェットブラックでない普通のブラックもなかなか格好良いですね。控えめでシブい色です。もしかしたら、ジェットブラックはすぐ飽きちゃうのかもしれませんね。

でも、発売日前なのに多数のiPhone7の動画がネットに溢れているのは何でなんだろう。
紹介している人達は、どうやって手に入れてるの?
何かメディアの人なのかな?
羨ましいなー。

発売日9月16日は、朝アップルに行って来ようと思います。iPhone7の実機を手にとって、ジェットブラックかノーマルなブラックか、傷の観点も含め実際に確認して来ます。

過去iPhone5Cっていう廉価版iPhoneが存在していたことがあります。僕はiPhone5Cの色が好きではありませんでした。どの色もなんか安っぽい感じの発色に見えたからです。ジェットブラックは、iPhone5Cの艶感とは違うと信じていますが、この観点でも実機をしっかりと確認したいですね。
iPhone5Cの艶感だと絶対に買わないね。

実機触った後、翌日17日朝のピックアップ予約で、狙い定めて、かつ欲しい優先順位を決めて、なんとか当日在庫を確保したいな。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-