APPLE

iPhone7ジェットブラックの在庫、うわさ通り本当に少なそうです。

こんにちわ

最近、iPhone7ジェットブラックの話ばかりブログに書いていますが、気になって気になって仕方がないです。どうやったら、早期に入手できるのかどうかばかりを考えています。(犯罪、不正をしないで入手すること前提ですが。オークションも除外。)

先ほど、ヨドバシの入荷状況のページがアップされました。
これを見るとジェットブラックは、iPhone7、iPhone7 Plusも、入荷しないことが分かります。全店舗全滅ですね。

他の色、容量は、店舗によって差はありますが、それなりに入荷しているように見えます。ドコモが予約数以上に入庫数が多くて、すぐに受け取れるようになっている色、容量が多くあるように見えます。これはドコモの入庫が多いというよりも、それ以外のキャリアの予約が多いのでしょう。

ヨドバシは、毎年どの家電量販店よりも在庫確保量が多いので、そのヨドバシでもジェットブラックがどの店舗でも初日に入荷しないのは、本当に在庫が無いんでしょうね。

または、多くの人がジェットブラックの予約を求め過ぎたのかもしれません。

これだけか偏るのは、ちょっとあり得ない気がするので、やはり製造が間に合っていないのか、在庫が少ないのでしょうね。

いずれにせよ、17日朝のアップサイトからのジェットブラックのピックアップ予約は激戦でしょうね。銀座や表参道の店舗では1台も入らないことはないのではないかと思いますので、誰よりも早くサイトに繋がる事を祈って、後は、頑張るしかありません。

何年か前、iPadminiRetinaの発売時、セルラー在庫は量販店はどこも壊滅ということがありました。でも、銀座店では、毎日数台でも入荷していたことを覚えています。(あの頃は、まだ表参道店は存在していなかったかな、確か。)

なんで、数台って分かるかと言うと、アップルの店舗に電話して確認したからです。明確な台数は教えてくれないですけれど、ざっくりとは教えてくれました。

その数台の在庫をなんとかピックアップ予約で確保しようと毎日頑張ったものですね。

昨年のiPadPro12.9が出た際も同様です。本体もそうですが、アップルペンシルの初期在庫が全然無くて、でも銀座店と表参道だけは、数日に一度は、入荷していました。

ちなみに、アップルペンシルは、ピックアップ予約自体が無かったけれど、毎日電話して確認を行い、表参道店で早期入手をすることが出来ました。

今回のiPhone、アップル店舗では初日からジェットブラック以外の色は、結構在庫が多いような気がしています。

ジェットブラックほしい人は、17日からのピックアップ予約、頑張りましょう!!(て、こんな事を言っちゃうと、ライバルを増やしちゃうんですかね・・・。)

最悪、僕は普通のブラックをピックアップ予約しちゃうかもしれません。地味だけれどブラックも結構格好良いですからね。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-