APPLE

iPhone7Plusのカラー、ジェットブラックかブラックか悩み中。JBは強く爪で擦ってみたけど大丈夫っぽい。

iPhone7が発売されてからたいへん長い時間が経った気がします。実はまだ四日目なのに、なんか既に一ヶ月ぐらい経過したように思えます。
もうね、朝から晩まで新iPhoneのことばかり考えていますよ。

特に、2種類のブラック系で、どっちを買うべきか購入後より納得できるのか悩んでいます。


今日は、iPhone7Plusジェットブラックのデモ機を触りに行こうと考え、外出しました。

電話で事前に確認をとったところでは、残念ながらアップルストア表参道、銀座のどちらの店舗にもiPhone7Plusジェットブラックのデモ機はないことがわかりました。

この2店舗ですらデモ機を置いていないということは、本当に在庫が無いということを痛感しますね。

仕方がないので、家の近所の家電量販店に行ってiPhone7ブラックとiPhone7ジェットブラックの実機で再度検討です。

背面からの画像。左側がiPhone7ジェットブラック。

ジェットブラックとブラックの背面から比較写真。

下側がiPhone7ブラック。

ジェットブラックとブラックの背面から比較写真2。ブラックも悪くないね。

ブラックもカッコ良いですね。後ろから見たらすごく重厚。デザイン的にはブラックのほうが良いです。

ジェットブラックは、キズつき易いという噂があるので、試しに思い切ってキズをつける覚悟でかなり強く爪で引っ掻いてみました。何度も相当強くやりましたが、大丈夫そう。

ポケットから取り出すだけで薄くキズがつくような動画を見ましたけれど、あれは本当かな? とちょっと疑問に思えます。そこまでヒドくないように感じます。

これならば、ケースで覆い隠せないカメラ周りやケース内のゴミ屑によるキズも大丈夫ではないか、と思えるようになりました。もちろん鋭利な刃物やカギなどをこするとアウトでしょうけど。

でも、そもそもそんな硬い物を一緒のポケットに入れる方がどうかしているし、僕はそんな事しないのでケースから少し窪んだカメラ周辺に当たってしまう可能性は低いと判断しました。

結局、結論が出せてないけれど、どっち買っても後悔しないようにしたいです。

まだまだ悩みは続きます・・・。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-