APPLE

新しいMacBookPro、Touch Bar搭載モデルをアップルストア表参道で見て来ました!!

先日10月28日に発表、そして発売された新しいMacBookProが表参道店に展示しているとのことで早速見て来ました。

僕の13インチMacBookProは、3年ぐらい前に購入したもので、そろそろ買い換えたいなと思っています。

キーボード打鍵の感触、重さ、コンパクト感を確認したいです。


噂のTouch Barがついているモデルは、まだ展示ケースに入れられて見るだけしか出来ません。
カッコよく見えますね!!
カッコよくて見とれちゃいます(笑)

展示ケース内、Touch Bar搭載の新しいMacBookPro

Touch Barのついていないモデルは2台だけ触ることが出来ました。トラックパッドがかなり大きいですね。

Touch Bar非搭載の新しいMacBookPro

持ち上げた感じは、現在所持している端末よりもちろん軽いですが、あともうちょっとかなって感じでしょうか。まぁ十分軽いんですけど、でも最低2,3年持つことを考えるとやや減点かな。
欲張りかもしれないけれど、劇的に軽くなって欲しい。

最も重視したいキーボード打鍵感は、MacBookよりはペチペチした感触は減ったと思うけど、やはり僕にとっては打鍵しにくい感じです。でも慣れることができると思える範囲かも。一旦時間をおいて再度触って確かめてみようと思います。

これからはこのようなタッチ感覚に慣れて行くほうが良いんですかね。
まるでアップルに感覚・意識を変化させられていくようです(笑)

横からみた画像です。
薄いですね!!
USB-C差込口が2つ見えますね。
スッキリしていると高級に見えるし、たいへん良い感じです。

新しいMacBookProは、薄い!! 端子はUCB- だけでスッキリしています。

Touch Bar搭載モデルのアップ画像です。
ファンクションキーが存在したところ、キーではなくて確かに映像としてボタンが映っています。
ここを押してボタンとして機能するんですよね。

新しいMacBookPro、Touch Bar部分のアップ画像

どんな事ができるのか、新しい体験ができそうでワクワクしちゃいます!!
まだしばらく実機は入荷しないようなので、入荷次第もう一度見に来ようと思います。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-