APPLE

iPhone7のガラスフィルム、でもすぐに欠けてヒビが入ってしまった。薄型ガラスは耐久性が低いのかな?

iPhone7Plusジェットブラックにガラスフィルムを貼って運用して1週間、なんと少しガラスフィルムの端が欠けてしまい、そしてちょっとヒビが入ってしまいました・・・。

no image
iPhone7Plusにガラスフィルムをつけてみた。画面が綺麗に見えてでツルツルですごく良い感じ!!

iPhone7Plusジェットブラックを買うことが出来て40日ぐらいになります。近くの家電量販店ではiPhone7Plu ...

ガラスフィルムは、ツルツル・ヌルヌルですごく良い感じなんですけどね・・・。

ひび割れ、欠けた写真

まずは、どんな状態かを共有しますね。

写真は、iPhoneのスピーカー(通話中に耳をあてるところ)の右側になりますが、少し欠けてしまっているのが分かりますか?
そしてそこからほんのすこしだけヒビが入っています。
iPhone7のガラスフィルム、端っこが欠けた

ヒビは、こっちの写真のほうが見やすいですかね。
手で触っても、しっかりとヒビ割れの存在が確認できます・・・。
iPhone7のガラスフィルム、少しヒビ割れです

落とした? なんでこうなった?

実は、使い始めた翌日から少し欠けているを発見しました。実はこれらの写真は発見した直後の写真で、今はもっとよく分かようになってしまいましたね・・・。
もちろん落としたり、画面に何かぶつけたりなんかしていません!!

でも、ジーパンのポケットから出す際に、ちょっと引っかかる感じが何度かあったので、これが原因なのかもしれません。
しかし普通に、ポケットから出し入れしているだけなので扱いが悪いとは思えませんけどね・・・。

ガラスの厚みが1.5mmの薄い商品を買ったからなんでしょうか・・。
レイ・アウト iPhone7 Plus フィルム 液晶保護ガラス 9H 光沢 0.15mm

それとも不良品??
メーカーが悪かった??

決してそうじゃないと思いたいんですけどね・・・。
でも、確かにすぐに欠けちゃったのは事実です・・・。

でもガラスフィルムが良いね!!

このような状態ではあるけれど、本体にキズがついた訳ではないし、問題なく使えてはいます。

色の発色が綺麗に見えるし、画面の滑りも最高です。

ちょっと見栄えが悪いことを除いて、指でスルスル触ってるだけで、嬉しくなるぐらい触り心地が気持ちよくて良い感じです。

どうするか? 買い換える?

まぁ、使えてるのですぐに買い換えないですけど、次の候補を探していますね。

0.33mmとかは、触ってみると結構厚みを感じるので、せめて0.2mmできれば今回と同じく0.15mmを買いたいです。

決してレイ・アウトの商品が良くないとは思わないんですけど、なんとなくクリスタルアーマー製が良いかなって思っています。

2年前に使っていた実績があって、このメーカが良い気がします。

でもね、高いんですよね。4,000円もしちゃいますからね。
最近は、今回のレイアウトさんのような1,000円ぐらいのガラスフィルム製品も多いので、できればそんなにお金使いたくないな。

でも、何回も買うとすれば、結局安物買いの銭失いってことなんですかね。
ある程度は金額に比例するような気もするので、正直どうするのか悩んでいます。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-