ブログ運営

11月ブログ運営報告。PV数またまた減少。でも少しだけど毎月収益いただけるようになって来たかな。

12月初旬が過ぎてしまいましたが、今更感のある11月のブログ運営状況の振り返りです。
しっかりとPV数減って来ていますね・・・。

でも、まぁ9月は偶然にアクセス数が急増したので、その後だんだん下がって来るのは仕方がないですね。

それでも3ヶ月連続で収益を頂戴出来るだけでもありがたいと思わなければいけません。

11月実績

PV数は、29,317でした。

月ごとのPV実績は下記となります。

PV実績前月対比
5月230-
6月609264%
7月1,051172%
8月1,490141%
9月52,3963,516%
10月40,46677%
11月29,31772%

9月はiPhone7発売というトレンドネタのお陰で、まぐれPV増加がありました。そしてしっかりと減少傾向にあります・・・。

3万PVを割ってしまいましたが、なんとか記事数を稼いで3万以上はキープしたいですね。

11月の初旬はかなり減少していました。でも、これもたまたま次のトレンドネタである「ファミコン クラシックミニ」発売のお陰でPV数は復活傾向にあります。

iPhone7やSuica、Apple Pay、そしてミニファミコンなどの偶然のトレンドキーワードに助けられていますが、これらが無かったらPV数は地を這うようなんですよね・・・。

マジで対策せなばなりません。

ある本に書いてありましたが、トレンドキーワードによる小爆発でブログ自体がだんだんと強くなっていく、ってありましたが本当なんでしょうかね。

12月以降の目標

ミニファミコンのトレンドネタで恐らく11月よりもPV数は増加してくれると思います。
1日2,000PV以上をキープして、6万PVは超えたいですね。

問題はその後ですよね・・・。
このような何でもありの雑記ブログはダメなのかなぁ・・。

トレントネタ以外、対策どうするのか?

分かりません。
本当に分かりませんね。
何冊か本読んだみたものの、なかなか実践出来ないです。
次のミドルレンジ、ロングキーワードと思ってそんなに上手く行かないですよね。

考えて止まってしまうよりは、偶然が重なって読まれている間に、記事数を増やす事に精を出すしかないのかと思っています。

まとめ

考え過ぎて立ち止まってしまって時間が過ぎ去っちゃうよりは、前に進むべし。
これしかありません。
偶然のPV数増加のおかげでモチベーションは維持出来ているので、その間に前に進みます!!

今、こんな本読んでいます。
中身はブログによる副収入の本です。
ブログをきっかけとして、複数の収入の柱を作る話、かなり勉強になりますよ!!

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-ブログ運営