APPLE

品薄のAirPods、早期に入手する方法は? アップルストアは週1回入荷!(追記あり)

先月ようやく発売されたAirPods、世界的にもかなり人気のようで品薄が続いていますよね。

今日アップルオンラインストアから予約しても、なんと6週間待ち。実店舗受取も最短で3月3日と表示されています。

でもそんなに長く待たなくても買える方法があります!!
必ずと言って良いほどに、毎週1回は全国のアップルストアに入荷しているんです。
きっと今週も入荷があります!!

ではどうやってその在庫を購入できるのかと言えば、アップルオンラインストアから購入する際に、”本日店頭受取”を選択してカード決済しちゃえば良いんですよ。

ちなみに日本のアップルストアのAirPods入荷実績は、12/19(発売日)、12/24,12/31、1/11です。
年始週は除くと毎週入っていますよね?

かなりのイレギュラー入荷で驚いたのは、クリスマスとまさかの大晦日の入荷です。

AirPods アップルストア実店舗に大量入荷?? 本日店頭受取可能でした!!クリスマス前だからかな?(追記あり 11時)

品薄が続いているAirPodsですが、なんと朝一にアップルオンラインで当日店頭受取可能となっていました!! オンラインス ...

AirPods、アップルストア各店舗で入荷でした!! まさかの大晦日に入荷とはびっくりでしたよね。

AirPodsが世界的に品薄な状況で、もう今年の入荷は無いものだと思い込んでいました。 きっとほぼ全員の人々がそう思い込 ...

次回の入荷日はきっと1/17か1/18ですよ!!
ぜひ、オンラインストア上のAirPodsのサイトを確認して見て下さい。

”アップルストアでの受取”の下側に、”別のストアをチェックする”というリンクがあるのでこれを確認しましょう。

入荷がある時は、早ければ朝8時少し前から最も遅いストアでも10時ぐらいまでに入荷の有無が分かります。

東京では、なぜか渋谷が早くて、銀座、そして最後に表参道が”当日受取可能”となることが多いです。

だいたい各ストアで10分から30分ぐらいは在庫アリ状態となっているので、iPhone7Plusジェットブラックの争奪戦よりは、全然時間の余裕があります。

ずっとこのサイトをチェックしていなくても、この時間帯に時々ツイッターを眺めていればどこかのサイトで入荷した事がツブヤカれますので、それから確認しても遅くはありません。

あと、”当日受取”って単語に惑わされないで下さいね。
店舗で”本日”受取を選択してからカード決済さえ済ませちゃえば、2,3週間は店舗で取り置いてくれますので、時間の都合がつく土日などに受取りに行くことが出来ます。

ちなみに僕は4台購入に成功しています。
実はバッテリー消耗問題で、不具合っぽい減少に当たってしまって買い直しのためと言う理由もあったりするんですが、普通に買えちゃってますね。
残りは身近で欲しい人にも渡してあげました。

AirPodsのケース不具合? バッテリーが異常消耗する現象、僕も当たってしまったかも・・・。

発売日に、運良く即行で購入決済、欲しくて欲しくてたまらなかったワイヤレスイヤホンAirPodsを毎日使っています!! コ ...

でも、ゴメンナサイ、アップルストア受取が可能なのは近くにストアがある人だけですよね・・・。

遠方の方々が早く買いたければ、アマゾンやヤフオク、フリマアプリで高値で売ってる商品を買うしか方法ないです、現状では・・・。
店頭受取分を郵送出来るようにならないもんですかね。

下記写真は、2台のAirPodsの記念撮影(?)です。
残念ながら1台は不具合なので返品しちゃいます・・。

AirPods、2台。一台は返品するんですけどね・・・。

(1.21追記)
今回は週1の入荷はありませんでした。
残念ながら予測もハズレて、もちろん17日、18日の入荷もありませんでした。

18日はシドニーに在庫など日本以外の3店舗で在庫があったようですが、それ以外のストアでは一週間以上も在庫が無い状態です。
もしかして、製造止まっているのかな、なんて思っています。

もしかしてバッテリー不具合の問題の症例が多くて原因分析しているところなのかもしれませんね。

AirPodsのケース不具合? バッテリーが異常消耗する現象、僕も当たってしまったかも・・・。

発売日に、運良く即行で購入決済、欲しくて欲しくてたまらなかったワイヤレスイヤホンAirPodsを毎日使っています!! コ ...

僕も1台目は既に返品、2台目もどうやら怪しいので返品しちゃおうかなって思っています・・・。

バッテリーの問題がなければ、最高のワイヤレス体験が出来る素敵な製品だと思うので早く問題解決をしてほしいです。
問題があったならば、できればソフトウェアアップデートで修正されればうれしいですよね。

(3.20追記)
未だに在庫が不足しているんですね・・・。
今予約したら5月連休にやっと手に入るって信じられません。

でも、やはり同じ傾向なので、すぐに欲しい人は水曜日に頑張ってゲットしましょう!!

品薄AirPodsは、アップル実店舗の当日受取でサクッと買いましょう! 水曜日が最もアツい!?(追記あり)

AirPodsって、相変わらず品薄ですよね。 既に発売から三ヶ月も経つのに、ほぼ在庫ありません。 未だにアップルの公式サ ...

(さらに追記 6.21)
本日は水曜日。
先週14日水曜日に引き続き、銀座・表参道・心斎橋で入荷がありました。
銀座は相変わら毎週のペースが崩れませんね。
心斎橋は先週久々。
でも、その他のアップルストアは、2ヶ月ぐらい入荷していない店舗もあるようです。
いったい在庫はどこにあるんでしょうね・・・。

ヨドバシ.COMも非定期だけどたまに入荷しているようです。
僕は失くしちゃったので、また再購入しました。

必需品のAirPodsを紛失。でも運良くヨドバシの在庫を発見、すぐに再購入出来た話。

欲しくて欲しくてたまらなかったAirPodsをなんとか発売日に買うことが出来て既に半年以上が経過。 今では通勤中やカフェ ...

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-